〇 たくさんほめられるところ。
初めてでも丁寧に教えてくれたから安心だった。
小学校3年生
○ 元気がいいところ!
小学校5年生
〇 とてものびのびと野球に取り組めている。
今が良ければ良いのではなく、中学、高校で野球を続けることを見据えて、小学生のうちに取り 組むべきことをよく考慮した練習内容であると思う。
小学校6年生の母
〇 走り方を教えてくれるチームに出会えることはまずないと思う。
入団して見違えるほど足が速くなったし、体力や集中力が向上した。
軟式野球のチームではボールの捕り方などのフォームなどについて指導されることはなかったため、このチームに入って捕り方や投げ方の形を一から教えてもらった。
今後も野球を続けるにあたって、小学生のうちに正しいフォームを身につけることは、とても大切だと思う。
小学校6年生の母(小学校5年時に、軟式野球を経て入団)
〇 本格的に野球をされてきた方から指導を受けることができるので、とても安心感がある。
地域のチームとは違って小学校が皆様々であるため、学校生活のしがらみがなく、純粋に野球を楽しめている。
小学校5年生の母
〇 学年の垣根なく、皆仲が良くで雰囲気がよい。
小学校4年生の母
〇 野球に真剣に向き合う周りの子たちと一緒に練習をすることで、主体的・意欲的に野球に取り組むようになった。
小学生のうちに、夢中になれることに出会えたことは、子どもにとってとても良い経験となっていると思う。
小学校5年生の母(小学校4年時に軟式野球を経て入団)
○ スタッフが皆ポジティブな声かけをしてくれ、褒められるとうれしくてやる気がでる子どもにとって、とても良い環境だった。
フライを打ち上げても、「いいフライだ!次はヒットが打てるよ!」と声を掛けてくれたり、打席で球を見逃しても、「球がよく見えてる!次は打てるよ!」等と声を掛けてもらえるチームはなかなかないと思う。
ポジティブな声掛けのために、子どもたちがのびのびと野球をやれている。
また、幸恵コーチの指導は、走力のみならず下半身の強化にも効果的で、入団後半年ほどでもバッティングの力が格段に向上したと思う。
小学校3年生の父
〇 みんな仲がよく、子どもたちがとても楽しく野球をやっている。
スタッフが皆、一生懸命に、一人一人に丁寧に指導してくれている。
幸恵コーチの指導はとても効果的で、他のチームではまず受けられない指導だと思う。
小学校5年生の父